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サービス向上について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人宏喜会では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

苦情解決責任者
 施設長 光成
苦情担当受付者
 主任  特別養護老人ホーム          國頭・檀上  
     ユニット型特別養護老人ホーム     早瀬・佐藤
     サービス付き高齢者向け住宅 峰の里  坂中・小山 
     デイサービスホーム          井岡
     
 生活相談員 石井・仁科

苦情解決内容

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
 
社会福祉法人宏喜会
TEL.084-947-3111 / FAX.084-947-3118

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
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