栄養部便り 一覧へ戻る桃の節句2026-03-03桃の節句今年も早2ヶ月が過ぎ本日3月3日は桃の節句『ひなまつり』ということで、見た目にも楽しんでもらえるような昼食を提供しました。押し寿司や三色プリンには利用者の方から「味も美味しいしとても綺麗、かわいい」などの声をいただきました。三色プリンは初めての試みでしたが、視覚でも味覚でも楽しんでもらえて頑張って作ったかいがありました。お品書き・桃花押し寿司・蛤吸物・菜の花と浅利の辛子和え・菜筍蒸しあんかけ・手作り3色プリン(ひなまつりver.)