広島県福山市にあります《社会福祉法人宏喜会 幸楽園》は、「安心と安全、輝きの真心ケア」を基本に、サービスのレベルアップを目指しております。

 

栄養部 便り 4月12日更新

 

栄養部 便り 4月12日更新

栄養部 便り 4月12日更新
 
栄養部便りについて
イベント食・季節感を感じるお食事会等のメニューをご紹介・掲載させて頂きます。
 
2019年4月12日 パン バイキング 
献立:
 フレンチトースト
 ホワイトロール
 サンドイッチ
 スティックパン
 鶏肉のバジル焼き
 野菜のキッシュ
 ナスとトマトのペンネ
 コールスロー
 ジャーマンポテト
 温野菜サラダ
 オニオンスープ
 
「見るからに美味そぅで、食べてみてお腹も満足!!」と、二度喜んでおられました。
 
2019年 お花見会 (ソフト食:参考)
幸楽園の見事な桜を見ながらのお花見会です。
キザミ食・ソフト食の方のお弁当は、当園で用意しました。
 
2019年3月お楽しみランチ
今日は、春を迎えたお膳を用意しました。
 
献立
 おはぎ
 菜の花の和え物
 高野の信田煮
 油淋鶏
 桜漬け
 
2019年2月20日 おでんの日

まだまだ寒い日が続いているので、皆さんに温まっていただこうと思い、大きなおでん鍋にたくさんの具を用意しました。「大根によぉ味が染みていて、おいしいわぁ」と嬉しそうに食べて下さいました。
 
2019年 バレンタインデー
今日は、バレンタインデー♡
昼食のお膳にカードと一口チョコレートを添えて、提供しました。
食事より前に喜んでチョコレートを食べておられる方もいらっしゃいました。
 
2019年1月 お楽しみランチ
毎月1回を目安に、お楽しみランチを開催しています。
季節の食材をたくさん使用して作った料理や利用者さんのリクエストに応えて献立を考えます。
この日は、おかわりも自由にしてもらいます。
今月は、「シチューが食べたい」との声に応えて、他にもカレーライスやハヤシライスも用意しました。
 
2019年 お正月料理
おせち料理とおもちが好きな利用者の為に、元旦には雑煮も食べて頂きました。
キザミ食やソフト食の方にも見た目はそのままに、安全に配慮し用意しました。
 
利用者からリクエスト(雑煮)
元旦は看護婦・介護職員の食事介助の体制を強化し、利用者からリクエストのあったお雑煮を食べて頂きました。
 
 
クリスマス忘年会 2018年12月21日実施
手作りのクリスマスケーキを計4 (特養、ユニット、峰の里)用意し、3時のおやつの時間に利用者の方々に食べて頂きました。
「こんなすごいケーキ、初めて見た!!」と、皆でケーキを囲みながら喜んで下さいました。
 

 
 
クリスマス会のお食事
楽しいパーティーになる様、料理も華やか
たくさん用意しました。
おかわりも自由にしていただき、皆さんお腹
いっぱい食べて下さいました。
<<社会福祉法人宏喜会>> 〒721-0971 広島県福山市蔵王町159-14 TEL:084-947-3111