広島県福山市にあります《社会福祉法人宏喜会 幸楽園》は、「安心と安全、輝きの真心ケア」を基本に、サービスのレベルアップを目指しております。

  • 恵まれた 自然の中で、 豊かな老後。
 
 

社会福祉法人宏喜会からのお知らせ

社会福祉法人宏喜会からのお知らせ
3
 
面会再開のお知らせ
2018-02-07
インフルエンザ予防対策としてご家族等の面会中止としておりましたが、2月7日より面会を再開させて頂きます。これまでの面会規制へのご理解とご協力を頂きありがとうございました。
引き続き、インフルエンザ感染予防の為、下記の事項についてご協力をお願い致します。
・面会される場合は、必ずマスク、手洗い、うがいの実施をお願い致します。
・発熱や風邪症状のある方、周囲にインフルエンザに罹患している方がいる場合は、面会はお控え下さい。
・面会場所は、居室以外(食堂、デイルーム等)で短時間でお願い致します。
※ユニット、峰の里をご利用の方につきましては、各居室にて面会をお願い致します。
 
インフルエンザ発生による面会中止のお知らせ
2018-01-25
特別養護老人ホーム幸楽園、特養併設型ショートステイ、ユニット型特別養護老人ホーム幸楽園へ入所頂いている方の一部で、インフルエンザA型の感染が確認されております。
当園と致しましては、さらなる感染拡大の予防措置として、しばらくの間ご面会を中止させて頂く事と致しました。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解と、ご協力の程よろしくお願い致します。
又、インフルエンザの状況やご面会の再開につきましては、ホームページにて随時お知らせをさせて頂きますので、ご確認をお願い致します。
 
ご家族専用ページよりご利用者の日々のご様子が確認可能となりました。
2018-01-15
トップページ左下の専用ログインよりお進みください。
クリスマス忘年会や新年のご様子の写真などを掲示しております。
※ご家族専用ページについては、ご家族様のご利用(入所)施設のみ参照可能となっております。
※専用ページへのログインID・パスワードについては、平成29年12月下旬に郵送にてお知らせをさせて頂いております。
 
 
理学療法士による機能訓練が可能になりました。
2017-12-21
寺岡整形外科病院より理学療法士の方が週に1度来園され、機能訓練をして頂ける事となりました。
ご本人、ご家族の方で機能訓練をご希望される方は、ケアマネジャー、生活相談員にお問合せ下さい。
 
「ローラ」ちゃんと「鞆龍馬」君が遊びに来てくれました。
2017-12-20
デイサービスホーム幸楽園のクリスマス会に福山市ばらのイメージキャラクター「ローラ」ちゃんと「鞆龍馬」君が遊びに来てくれました。
 
特養の一部をリフォームしました!
2017-11-23
昨年、特養居室の壁紙、ドア、カーテン等の改修を行いました。さらに快適にお過ごし頂くため、今年も引き続き掲示板、ドア等をきれいにさせて頂きました。
 
facetimeの試験的運用を始めました!
2017-11-23
facetimeの試験的運用を始めました。
これによりご家族が遠方で、中々面会に行く事が出来なくてもfacetimeアプリを使って気軽にTV電話でご様子等が確認可能!
(現在、アメリカ在住のご家族さまと、試験的運用を行っております。)
試験的運用結果を判断し、今後拡大を検討。追って、詳細は掲示予定。
 
 
福山ブロック研修 優勝!
2017-11-17
11/15に広島県老人福祉施設連盟 福山ブロック研修「特養の介護、看護、食生活」が開催され、幸楽園は「食生活」の部門において優勝することが出来ました!
ミキサー食の食事形態をソフト食に変更し、彩りよいお食事提供による利用者様のご様子の変化等を発表させて頂きました。
 
​彩りが良く、形状のあるソフト食へ変更し、食事摂取量の増えた利用者さまや、食事は全介助が必要な利用者さまが、現在、スプーンをお持ちになり、お一人でお食事ができる状況になる等の、改善・効果が出ております。
 
ふれあい交流会 多数のご来場ありがとうございました!!
2017-11-17
利用者様のご様子・写真はご家族専用のページに掲示させて頂きます。
 
介護用ロボット「PEPPER君」導入いたしました!
2016-10-16
この度、介護用ロボット「PEPPER君」を導入致しました!
これからの活躍にご期待ください!
写真は山陽新聞様の取材を受け、29年10月に掲載されました
3
<<社会福祉法人宏喜会>> 〒721-0971 広島県福山市蔵王町159-14 TEL:084-947-3111